2026年の土用丑の日は7月26日(日)!うなぎのご予約承り中

今年の丑の日は7月26日(日)!土用の丑の日ご予約承り中

年に1度の丑の日は、せっかくならおいしいうなぎが食べたい…。

それなら、”いちやまマートの天皇杯受賞焼津うなぎ”で!

いちやまマートの焼津うなぎが美味しい理由は2つ

1.うなぎにストレスが掛からない自然に近い環境で、ゆっくり丁寧に育て上げているから!

一般的なうなぎの養殖では生産性を重視した、コンクリートを用いた人工的な養殖の環境を作りますが、

焼津うなぎを育てる環境では池の底に土や石を敷き、うなぎが隠れられる場所を作り、自然に近い環境を再現しています。

養殖の期間も、他の産地と比較して約1.5~2倍程長く養殖の期間を要し、うなぎにストレスがかからない環境で、ゆっくりと育て上げているのです。

2.工場のラインで「職人の手焼きの味」に徹底的に近づけているから!

もうひとつの美味しさの理由は、うなぎの加工方法。

一般的なうなぎの加工場では、生産性の向上、時間的コストの削減という観点から、うなぎの体温を急激に冷し仮死状態にしてからうなぎを捌きます。

一方の焼津うなぎは、うなぎを生きたまま捌いているので、鮮度がいい状態で焼き上げることが出来るのです。その後、焼きの工程では「職人の手焼きの味」を再現し、徹底的に焼き上げて余分な脂を落します。

だから美味しい!いちやまマートの焼津うなぎ

(さらに詳しく知りたい方はコチラ「土用の丑の日は、「農林水産祭 天皇杯受賞 焼津うなぎ」で!」)

ご予約期限:7/21(火)

※予約数量に達した時点で終了とさせて頂きます。

※ご予約は各店サービスカウンターにて承りいたします。(玉穂店・徳行店は20時まで、その他の店舗は19時まで)

■お渡し日:7/25(土)・26(日)

ご予約店舗のサービスカウンターにて18時までのお渡しとなります。

★ご予約特典★

モアカード会員様限定でポイント進呈!

Next
Next

7月店休日のお知らせ